ブログトップ
『紅まる』新鮮情報
benimalu.exblog.jp
<   2012年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
台風一過
6月には珍しい台風4号が各地に被害をもたらしながら過ぎて行きました。
今日は店内清掃にかなりの時間を使うことが出来ました。
希少な地酒が入荷しているので紹介しておきます。
a0132794_3124343.jpg


すべてのお酒を大吟醸と同じ手間暇をかけて醸すという理想とする富山の蔵元。
瓶詰めした状態で、全て冷蔵室にて万全の貯蔵管理。この理想を実現するために、酒米の原料処理の要である吸水作業を、ザルに小分けして秒刻みで細やかに吸水具合を調整する方法で行っています。
いわゆる限定吸水。

一度飲んだら違いが分かると思います。

もう一本、青森県の地酒も入荷しました。

a0132794_3203470.jpg


なんか迫力のあるラベルで海外でも注目を浴びている日本酒度+15という辛口で
キレキレのお酒です。

飲みに来てみてください!



さぁ、もうすぐユーロ2012グループステージの最後の戦いが始まります。
順当にいけば残りの2チームはイングランドとフランスでしょう。
それにしてもやはりユーロ本大会はレベルが高い!!
毎日朝までライブ放送を見ていると体調にやや悪影響が、、、、
それも今日まで。  ベスト8が出揃って決勝トーナメントになれば少し試合間隔があくので
観戦する側とすれば少し楽になれる。
[PR]
by beni_maru | 2012-06-20 03:29