ブログトップ
『紅まる』新鮮情報
benimalu.exblog.jp
<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
牡蠣始まってるよ!
ここ最近は、気温が下がったり上がったりで体調管理が大変ですね。
予告していた牡蠣を始めましたよ。
殻付きの珠牡蠣は早速売りきれる日があったりと相変わらずの人気です。
もう今年で4年目? 5年目かな?くらい毎年やってますが今年は少し違う料理も用意しています。
a0132794_2445763.jpg

牡蠣ニラ玉子 850円也。
牡蠣をガーリックと塩胡椒で炒めてニラと玉子でふわとろに仕上げた一品です。
ソースはもちろん、オイスターソースを少しかけて味付けしてあります。
もう一品は、牡蠣をたっぷり入れたチヂミ、牡蠣チヂミです。
これはもう牡蠣の味を楽しんでもらうチヂミです。
こちらも850円です。 やや高めの価格設定ですがそれに見合うだけの牡蠣の美味しさと牡蠣の量なので
満足はしてもらえると思います。 
今はまだやや小粒ですが、身が縮まないという特徴を持った牡蠣なので粒が大きくなる年末~年明けにかけてますます美味しくなります。
a0132794_252160.jpg

[PR]
by beni_maru | 2011-11-14 02:52