ブログトップ
『紅まる』新鮮情報
benimalu.exblog.jp
<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧
話題の日本酒 2銘柄
紅まるおすすめの「相生産生かき」に合う日本酒を紹介しましょう!
ひとつめは、静岡のお酒「初亀 秋あがり」です。
a0132794_1511345.jpg
ひやおろしタイプの【本醸造原酒】です。春までに出来たお酒をタンクごと冷蔵庫に囲い熟成したお酒を瓶詰めした、生貯蔵酒です。 熟成による落ちついた味わいとまろやかさ、原酒の濃厚な味わいが楽しめます。

もうひとつは、首都圏で人気に火がついた群馬のお酒「浅間山 辛口純米」です。
a0132794_155211.jpg
ベゴニア酵母を使用した清涼感ある若干華やかな上品な含み香。 口に含むと米の旨みが広がります。飲み込んだと同時に、日本酒度+12の辛口が後味を引き締めてくれます。 香りが良く豪快なキレ味でバランスが良いお酒です。 生かきと一緒に、、、最高です。

どちらも冷蔵庫で冷やしてありますので、グラスでぐいっと飲んじゃってください。
温かいかきの鍋を食べながら飲むのもいいですよ。
[PR]
by beni_maru | 2010-11-10 01:57
毎年恒例の相生産一年物珠牡蠣始めたよ!
今年も牡蠣のシーズンがやってきました。
毎年好評を頂いている「相生産の珠牡蠣」今年も始めました。
今はやや小粒なので、酢ガキやかきフライなんかで食べると美味しいですよ。

もちろん殻付きの珠牡蠣をレモン汁だけでちゅるっといくのも最高です。
生は苦手という人は、浜焼きにしたものでいかがでしょう?
[PR]
by beni_maru | 2010-11-03 02:49