ブログトップ
『紅まる』新鮮情報
benimalu.exblog.jp
<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
特製スープで食する鶏の水炊きだよ
a0132794_1385840.jpg


鶏ガラを火にかけること約8時間、手間をかけて作った白濁した特製スープを使ったなべが
新登場!
水で炊いてないから水炊きっていうのも変なのかもしれませんが、一応商品名は、
「紅まる特製スープで食する鶏の水炊き」 
ちょっと長いような気もするけど、こんな名前にしました。
水炊きって一般的にはポン酢で食べるものですが、敢えて紅まるでは柚子胡椒だけで
食べてもらおうとスープに力を入れました。
普通にポン酢で食べる水炊きだと家庭でも食べれるからわざわざ外で高いお金を払わなくても済んで
しまいますからネ。

骨付き鶏肉と野菜を特製スープで召し上がって下さい!
〆には、らーめんも合うし、雑炊も最高!
美味しく出来上がりつつある写真がコレ!
コラーゲンたっぷりで女性にもうれしいなべです。
a0132794_1531976.jpgスープがなくなったら売り切れという形での販売になりますが、なにしろ仕込みに時間が掛る為、
そこのところはご容赦下さい。

今週は、日中の温度が夏日という暑さですが、これからの季節はやっぱりなべが美味しくなります。
新登場のなべ含め、紅まるの大きな特徴でもあるなべ料理を楽しんで下さい。
[PR]
by beni_maru | 2010-10-15 01:55
国産ヌーヴォーの予約販売のお知らせ
紅まるでは、本格焼酎の品揃えに特徴を持たせているのですが、ワインも時々売れるんです。
という訳で、今年は、本数は少ないのですが、海外からも注目される勝沼醸造さんの国産ヌーヴォーを
用意します。
ヌーヴォーなので、解禁日は11月3日なのですが限定で5本だけ手配をしてありますので解禁日前から予約販売を受け付けようと思います。
用意しているのは、「アルガーノ甲州2010白」日本にしかないブドウ「甲州種」をやさしく搾り丁寧に発酵させ、辛口に仕上げた白ワイン5本です。 適度な酸があり、きりりと優しい果実味を感じ甲州特有の微かな渋みがアクセントになっているお料理がすすむワインです。

a0132794_204014.jpg
写真は、2009年のものですが、同じようなラベルになると思います。
750mlで、2980円という価格での販売です。
この機会に是非、どうぞ!!
[PR]
by beni_maru | 2010-10-13 02:03
健康志向
この間、「金霧島」の紹介をしましたが、今回は同じ霧島酒造さんの「黒宝霧島」で。
ロシアで森の黒ダイヤと呼ばれている「チャーガ」と黒霧島から生まれた健康酒です。
色は名前の通り、黒いうえにあまり聞いたことのない「チャーガ」ということもあって先入観が入りそうなのですが、そういったものを抜きにして飲んでみると意外とあっさりしていて飲みやすかったです。a0132794_147317.jpg
ショット売りで、ご用意しましたので興味のある方は、是非一度飲んでみてください。
普通の芋焼酎よりはずっと飲みやすくて、つい飲みすぎてしまうような感じです。

紅まるでは、健康と安心ということを商品コンセプトとしているので、時にはこんなお酒も紹介してみました。
次回は、国産ヌーヴォーのお知らせをしたいと思います。
[PR]
by beni_maru | 2010-10-13 01:51