ブログトップ
『紅まる』新鮮情報
benimalu.exblog.jp
<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
不思議食感
最近、話題の新野菜「アイスプラント」を入手しました。
葉肉は柔らかくて、その周りのプチプチの水滴のようなものがついている不思議な食感で、
ほんのり塩味にする野菜なのですが、食べたことありますか?

今回、入手したのは海洋深層水を使って栽培された完全無農薬のものですが
ミネラル豊富でヘルシーな野菜ということで、紅まるでも使ってみたいと思っています。
佐賀県や静岡県で栽培、販売されているみたいです。

また、先週から「手羽先の塩焼き」を始めました。
しばらく定番商品として置いてますので、是非食べに来て下さい。
それから今は、「石川県産の生するめいか」がサイズも大きくて食べ頃です。
自家製のつけだれに漬け込んで姿焼きとして売っていますのでこちらも是非、どうぞ。
[PR]
by beni_maru | 2010-07-21 02:01
メニューブック 新しくなりました
メニューブックがあたらしくなりました。
大きな変更はないのですが、部分的に変更を加えてみました。
地酒を増やし、写真も少しだけ増やしました。


1ヶ月に渡って寝不足になったワールドカップも終了してしまいました。
終わってみれば、開会前に優勝候補の2番手に挙げられていたスペインの初優勝!
「14番 ヨハン・クライフ」がアイドルだった、紅まる親父にしてみれば決勝のスペインも
オランダも好きなチームなので楽しみにしてライブ放送を見ました。
ちょっとファウルが多くて、残念な点もありましたが緊張感のある試合で、それなりに楽しめました。
美しく勝利せよ! というクライフの哲学を実践していたのは、バルセロナの選手が多いスペインでした。
メッシのいないバルサを見ているかのようなスペイン代表でしたが、パスサッカーが世界一に輝いたことは
これからのサッカー界にとっては良かったと言えるでしょう。
[PR]
by beni_maru | 2010-07-14 02:38
あと二試合
ワールドカップも残すは、3位決定戦と決勝戦の2試合のみ。
オランダVSスペインの決勝は、どっちが勝っても初優勝。

74年、78年と西ドイツ、アルゼンチンに敗れたオランダが3度目の正直で
王者になれるか、2度あることは3度あるで、スペインの前に涙をのむのか?
点の取り合いのスペクタルな試合を期待したいものです。

ここのところ金曜日は、予約が多くテーブル席は、ほぼ予約で一杯という
うれしい状況になっています。 せっかくご来店いただいたのにご案内出来ないという
ことも起こるようになってきていますので、週末の金・土は、なるべく前もって予約を
しておいていただけると幸いです。 6時台や7時台にスタートするのであれば予約を
入れておいていただいた方が確実です。 ゆったりくつろいでいただけるよう3時間はお席を
確保しますので慌ただしく帰らなければならないということもありません。
一週間の疲れを癒す料理とお酒を楽しんで下さい。
[PR]
by beni_maru | 2010-07-10 02:58
久しぶりの更新
ずいぶん、ご無沙汰してました。
サッカーワールドカップのおかげで深夜~早朝は、スカパーでの観戦にどっぷり。
ブログ更新もつい後回しにしてしまっていました。
ベスト4が出揃い、試合もないので久しぶりに更新です。

クライフにあこがれてボールを蹴っていたガキンチョだったので、オランイェのベスト4入りは
喜ぶべきことです。 しかしブラジルに逆転勝ちするとは思ってなかったなぁ。
決勝は74年の再現で、オランダVSドイツ?

我が日本の代表チームも、戦前の低評価を覆す大活躍で、暗いニュースばかりの中、とても
ポジティブな話題を提供してくれました。
そんなサッカー好きの人に、南アフリカ産のワインで2010ワールドカップを大いに語ってみませんか?
大特価で用意してますよ。

夏に向けて新しいお酒を用意しました。
その名も「白い梅酒」
どんな味かって?  
それは、飲んでみてのお楽しみ!
[PR]
by beni_maru | 2010-07-05 03:37