ブログトップ
『紅まる』新鮮情報
benimalu.exblog.jp
<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
地酒が美味しい
いよいよ、CL決勝戦が間近に迫ってきました。
インテルかバイエルンか?
どちらも3冠が掛っているのでおもしろい決勝を期待したいです。
また、どちらのチームにもWカップで日本と同じグループリーグのオランダの
キープレイヤーがいるので、彼らのパフォーマンスにも注目です。

話はガラリと変わりますが、巷では地酒がひそかにブームだとか。
焼酎に押され放しの日本酒でしたが、若手の杜氏さんたちが新たな日本酒造りにチャレンジを
するなどして今までの日本酒とは違う価値観の美味しいお酒が色々と生まれているようです。
「紅まる」でも、メインは本格焼酎ですが、美味しくてある程度価格も抑えられるような地酒を
用意しました。
a0132794_0534185.jpg
第一弾は、宮城県の「伯楽星」というお酒です。
究極の食中酒を目指して作られたというだけあって料理を引き立てる控え目ながらもしっかりとした
純米吟醸です。
吟醸香を楽しめるように、グラスで提供します。

第二弾は、爆発的人気の「獺祭 だっさい」を用意しています。 6月くらいから販売の予定をしていますので
こちらもお楽しみに。
[PR]
by beni_maru | 2010-05-21 00:56
南アフリカ産ワイン
お久しぶりです。
Wカップメンバーが発表されましたね。
人選については、みなさん色々と意見があると思いますが、代表監督が決めた以上は
選ばれた選手達の頑張りに期待するしかないでしょう。

開催地が遠く離れた(しかも治安もあまり良いとは言えない)南アフリカなので簡単には
行けないところですが、気分だけでもということで南アフリカ産のワインの販売を始めました。

南アフリカの気候が、ブドウ栽培には適しているということでニューワールドワインとして結構な地位を築いているらしいです。 今回はお手頃な価格で飲んで頂ける南アフリカ産ワインとして白と赤を1種づつ用意しました。 価格はボトル売りで1780円というお値打ち価格です。
a0132794_340247.jpg


ワインの紹介は以上ですが、新しく季節限定の焼酎も入荷したので焼酎好きな方は是非どうぞ。
入荷しているのは
「宝山 綾紫印」 「宝山 白豊印」 「宝山 綾紫 芋麹全量」 「紫の赤兎馬」 どれもこれも年1回、ないしは2回だけの季節限定品、宝山シリーズは、新たに作られた新作焼酎です。
人気の宝山情熱シリーズは、芋の品種毎に3品つくられていましたが、アルコール度数も34度と高めでその分価格的にもやや高価な焼酎でした。 それも○○印ということで、使う芋の品種はそのままで通常の25度バージョンとして新たに仕込まれた焼酎で、味と価格のコストパフォーマンスという点ではかなりの出来です。

 
a0132794_350077.jpg

[PR]
by beni_maru | 2010-05-12 03:54