ブログトップ
『紅まる』新鮮情報
benimalu.exblog.jp
<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
年末年始
今年も残すところ、3日間ですね。
とりあえずは、年末年始の営業案内を。
年内は30日が最終営業日で、年始は5日(火)から営業致します。
毎年、年末年始だけは長めの休みを取っているんですが今年も5日間の休みを取ります。
年に一回だけのゆったりと休んで頭と身体をリフレッシュさせる期間です。
良い仕事をするには、やっぱりこういう機会が必要ですし、家族の協力も必要ですから年に一回くらいは家族とゆっくり過ごすのも自分自身にも家族にとっても大事なことだと思っています。

12月は、企業さんの忘年会は例年に比べ、少なかったですが小グループの忘年会が多くまずまず忙しい月でした。 あまり明るい話題のない社会で忘年会どころではないという方も多かったようです。
来年は、少しでも明るい年になれば良いのですが、、、
あと今年の営業も2日間しかありませんが1年の疲れを癒し、新年への活力補給に少しでも役立てるようお手伝いできればと思います。
[PR]
by beni_maru | 2009-12-29 00:56
すっかり冷え込んできました
今年も残すところ、あと9日。  あっという間に1日1日が過ぎていきますね。
祝日前の今日はなかなかに忙しい営業となりました。
忘年会のピークの最終日になるんでしょうか、予約席で店が一杯になってしまい、せっかくご来店いただいたのにご案内出来ないお客様もいて、寒い中来ていただいたのに申し訳ないないなぁと思うこともあった1日でした。 
今日はいつもご贔屓にしていただいている企業さんの忘年会で、お造り盛り合わせやあんこうやズワイガニなどの入った海鮮鍋などの特別コースをご用意させていただきました。 久し振りの特別注文でしたが参加の皆様に喜んでいただけて何よりでした。  
お造りも鮪トロにシマ鯵、ブリ、ひらめ、剣イカの盛り合わせでかなりのボリュームでご提供させていただきました。 
プレミアム焼酎の「魔王」も1本飲んでいただけたので、かなりご満足頂けたようで、店主としては有難いお言葉を頂戴しました。

世間ではもうクリスマス一色。 毎年イブの日は静かなんですよねぇ、紅まるは。
そしてクリスマスが終われば、仕事納め、大晦日、元旦と流れていくことになりますが、
今年の年末年始は、30日まで営業し、年始は5日から営業をします。せめて正月くらいは家族とゆっくり過ごそうと毎年、まとまった休みを取っています。 これといった予定は立ててはいませんが家族孝行をすることになると思います。 皆さんはどんな予定をたてているんでしょうか?
[PR]
by beni_maru | 2009-12-23 03:40
久しぶりに更新
いやぁ~、気づけばもう師走。 しかももう一週間も経過してしまった。
すぐにクリスマス、大みそか、元旦ってことになるんでしょうね。
ここ最近の天候からだと、なんか12月って感じはしないですね。

今年は、忘年会を行わない会社さんも多いんでしょうかねぇ?
昨年に比べ、会社関係の予約は少なくて、小グループや女性グループの予約が多い傾向にあります。
あまり景気の良い話も聞かないけど、どうなんでしょうね。
少しでも忘年会のお役にということで、平日のコース料金を今年は10%OFFにしています。
火曜日~木曜日に予約するとお得なんですよ。
ちなみにこの平日割は、新年会シーズンの1月いっぱいまでやってますから。

相生から産直仕入れの「珠牡蠣」、粒も段々大きくなってきてます。
まだ食べに来ていない人、早く食べに来てくださいね。
メニューにはないけどチヂミに入れても美味しいかったです。 「作って!」と言ってもらえれば作りますよ。
牡蠣焼きそばなんてのも旨いと思いますよ。 雑炊にしても旨いだろうし、和風らーめんに入れても旨いだろうなぁ。 色々書いてたら、食べたくなってきました。 明日のまかないは牡蠣にしようっと。
[PR]
by beni_maru | 2009-12-09 02:02