ブログトップ
『紅まる』新鮮情報
benimalu.exblog.jp
<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
活きホタテ
ここ最近、売り切れ御免のお薦めで人気なのが、「宮城県産の活きホタテの浜焼き」
結構身が厚くて、ちょっとレア気味で焼くと、とてもジューシーでうまいんです。
素材が良いと、あまり手を加えなくてもおいしい料理になるという実例のようなものでちょっとした工夫だけでおいしく食べれるというのはお店にとってもお客様にとってもいいことです。

貝好きな人にはたまらない商品ですが、もう少ししたら毎年恒例の「相生産の生牡蠣」を始める予定です。
今年で4年目の「相生産の生牡蠣」、生で食しても焼いて食しても美味しいし、鍋に入れても身が縮まずに大きいままで楽しめるし、パン粉を付けてフライにしても美味しいんです。
販売開始のときには新着情報としてお知らせします。 今日のところは予告編ということで、、、
[PR]
by beni_maru | 2009-10-27 02:18
マイグラス
a0132794_33916.jpg
a0132794_3362976.jpg朝晩は涼しいけれど日中は、結構暑い日々が続いています。
今日は、当店の常連のお客様のマイグラスを紹介しましょう。
入口を入ると両サイドに焼酎のボトルを並べた棚があるのですが、その中にガラス扉のマイグラスの収納棚が一ヶ所あるんです。
焼酎好きの常連のお客様で、メニューにない一升瓶をキープしている方ばっかりですが写真にあるような
陶器のグラスでボトルキープしている焼酎を楽しんでいただいています。

写真の中央になぜか徳利とおちょこが1セットだけあるのですが、これは常連の『S田』さんの作品なんです。
趣味で陶芸をされているのですが、ご自身の作品をお店にプレゼントしていただいたので、そのままディスプレイとして飾らせていただいています。
ちなみに『S田』さんのマイグラスはもう1枚の写真の中央にある細かな模様が描かれているグラスです。もちろんこのグラスも『S田』さんの作品です。
今日久しぶりにお店に顔を出してくれたので、そういえばお店のブログで紹介するのも悪くないなぁと思いついたので紹介しています。
息子さんが今月11日に結婚したということも今日聞かせてもらったので、この場でもお祝いの一言を、
「おめでとうございます!」

時々、紅まるの常連のお客様の紹介もしていきますのでお楽しみに。
[PR]
by beni_maru | 2009-10-23 03:42
独り言
17日、18日は石切神社の祭り。
とても静かな立ち上がりの土曜日でしたが、21時を過ぎてから忙しくなりました。
今週末がいろいろな神社で行われている祭りのピークなんでしょうかねぇ?
お天気がいま一つピリッとしませんが、明日が祭りの最終日。
祭りに参加している方々は大変でしょうが頑張ってください。

食欲の秋でもありスポーツの秋でもあるように、サッカーW杯の大陸予選も最終局面を
迎え、大リーグではWシリーズ、日本でもクライマックスシリーズに、ゴルフなどなど
このブログを書く前もイングランドプレミアリーグ サンダーランドVSリバプールをテレビ観戦してたのでかなり遅い時間になってしまいました。
本当は見るだけでなく自分の体を動かさないと、全くと言っていいほど運動をしていないので、、、
たぶんに同年代の人とか世のお父さん方も同じようなことを考えている人はたくさんいるんだろうなぁ。
今日は、全くお店のことや料理に関連する内容ではありませんが、たまにはこんな内容もあってもいいのでは?ということで、紅まるおやじの独り言ということでお終いにしたいと思います。
最後まで読んで下さった方はありがとうございます。 
[PR]
by beni_maru | 2009-10-18 04:17
焼酎メニュー改定しました!
6日(火)から「焼酎メニュー」をリニューアルしました。
「焼酎&韓国酒」というメニュータイトルで、日本の焼酎や韓国のお酒をのせたメニューです。
本格焼酎では、プレミアムもしくは準プレミアム扱いされている銘柄の焼酎を取り揃えています。
芋焼酎では、「きろく」「明るい農村」「不二才」「晴耕雨読」「尾鈴山 山ねこ」「富乃宝山」「赤兎馬」
麦焼酎では、「中々」「尾鈴山 山猿」 
入手しにくかったり、価格が高く取引されている焼酎ですがけっこう良心的な価格で提供していると自負しています。
韓国酒では、「眞露チャミスル」「鏡月」「マッコリ」を用意しています。
マッコリを使った低アルコールで飲みやすいカクテルもあるので、これは女性にお薦めです。
今回のリニューアルでは、今まで他店同様に頂いていたボトルの「水割りセット」や「ロックセット」「お湯割りセット」を全て無料にしました。 少しでも安く焼酎ボトルを楽しんでいただきたいという思いからです。
[PR]
by beni_maru | 2009-10-07 04:13
もう10月
もう10月、早っ。  今年も残すところあと3ケ月あっという間に1ヶ月が過ぎていきますね。
今日は、雨が降りそうで降らない状態で、蒸し蒸しとした日でしたね。
韓流と和食と冠に付けている紅まるですが、お店に出してる焼酎は、日本の芋、麦、米、黒糖、泡盛で韓国焼酎は出してなかったですけど、ここ最近時々お客様の声を聞くので韓国焼酎を置くことにしようと思います。 今のところ、眞露チャミスルと鏡月の予定です。
価格も頑張って、なるべく安くしたいなぁと考えています。
鍋を食べながら、韓国焼酎を飲むっていう使い方をしてもらえればうれしいですね。

ここ2日間は、UEFAチャンピオンズリーグのテレビ観戦でちょい寝不足気味なので今日はここまでです。
[PR]
by beni_maru | 2009-10-02 02:23